★ 野菜収穫ニュース

野菜ができました!旬の味を収穫しましょう!
玉レタス,サニーレタス,ほうれん草,チンゲンサイ ※ 葉野菜はお早めに!成長ペース早めです。
ブロッコリー,あやめ雪(かぶ),春だいこん ※ カブが豊作,かなりイイ感じです(葉も食べられます)


あいあい農園のA区画の野菜が収穫時期を迎えています!
今シーズンはいい天気が続き,野菜の育ち具合も良好でした。
美味しいうちにもりもり食べましょう!(野菜お届け便(着払)もご用意できます。)

○ 畑のようす
e0232189_03074164.jpg

まんべんなくできています
e0232189_02550569.jpg

玉レタスごろごろ(サラダにサンドに使い放題です)
e0232189_02590921.jpg
カブ(葉のしたに結構います)
e0232189_03041475.jpg
e0232189_03135377.jpg
e0232189_03201694.jpg


自由栽培区画ではサヤインゲンがたくさんなっています。柔らかいうちに食べたい!
そして花と蔓はさらに上へ。
e0232189_03144375.jpg
e0232189_03191936.jpg































【きょうのはな】
3月にみんなで植えたジャガイモの花が咲きました。今年もたくさん収穫できるかな
e0232189_03241506.jpg




[PR]
by aiainouen | 2017-05-21 20:30 | 生育状況 | Comments(0)